こんばんは!銀のおたまです。
2月と3月の出費を数えたら椅子から転げ落ちそうになりました。


さて、キャラクターの移動ルート検索が上手くいったようです。

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(SS上、青いゲージがついてるのが自軍ユニット、赤いゲージがついてるのが敵軍ユニットになります)

「移動」のコマンドを選択して適当な移動地点を選択すると、
最適な移動ルートをぱぱっと計算してユニットが移動します。
SS上の黄色い線がユニットの移動ルートです。
直接移動できない障害物や飛び越えられない地形などは迂回してくれます。


今までこれが微妙に上手く行ってなかったんですね。
ざっくり症状を解説すると・・・

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例えばユニットに、赤三角形の地点に移動命令を出した時、
何故か川の方(黄緑の線)に向かっていく・・・
というバグでした。

敵味方問わず、命令ガン無視でゆったり入水していくユニット・・・

特に長距離移動させようとすると顕著でした。

かなりの短距離で移動命令を出せば、なんとか思った通りに動いてくれましたが・・・。
そもそも、1回の操作で思い通りに動かないだけでもかなりのストレスでしたね。

無事修正できたようで何よりです。



次回以降はUIとか、戦闘システムとかを考える予定です。
たぶん。